講習での。。。byミヤ

おはようございます!ミヤです。


最近スタッフから似てると言われますが、
バケモノの子の次郎丸


でもなく、

ポケモンGOのフシギダネ



でもなく、ミヤです。



今回は先日 受けさせていただいた接客講習についてブログを書こうと思います!講習のなかでとても心に残る言葉があったので(*^^*)



「会話、表情、動作は消えない」


という言葉。 髪型やお店の商品はいずれ消えたりなくなったりしてしまうけど、スタッフの接客はお客さまの心に残るということです。いい意味でも、もちろん悪い意味でも。


とくに、アシスタントのわたしたちはお客様の髪を切ったりパーマのデザインを決めて、形としてなにかを残すことがまだできません。
だからこそ、会話や表情、立ち振る舞いで存在感や印象を残していかなければなりません。

まだまだ難しいです。間違えてしまうこともあります。ですが、日々いろいろなことを考えて工夫して、印象に残る人になりたいと思います!がんばっていきます!!

もしかすると、次郎丸に似てる、フシギダネに似てるというのも印象を残すための手段かもしません(*^^*)


以上、ミヤのブログでした☆

自然パワー全開!陽太夏休み

私陽太も8月15日〜19日
夏休みをいただきました!


今年は長野県の
飯綱高原にキャンプにいってきました!


台風が直撃の予定だったはずが
台風も空気をよんでくれたみたいで
僕らのキャンプ中は
こないでくれました!
おかげで
流星も3回くらいみれました\(^o^)/

長野県オススメです!
東京にはない
自然のパワーをもらえます!!




おわかりいただけますか
セミの数がww


からの
山から海へ
そのままいきました!





ここもかなりオススメです
湘南平です!

夜景がかなりきれいなので
ご自身の目で
直接見てきてください!

自然パワー全開な
夏休みでした!

ヒキノGO byヒキノ


お久しぶりです、ヒキノです。
タイトルにはとくにいみがありません。


池袋は、私の庭です。
ヒキノです。
この言葉にもとくにいみはありません。


さて、私も実は7月の終わりに夏休みをいただきまして、

ありがたいことに

夏休みを



いただきまして




大事なことなので2回言いました。


大阪に行ってきました!


向かったのは?
そう!
シャッキーン






ゆにぶぁさるすたでぃおじゃっぱぁーん



なんとまあ読みにくい…




通称USJ

そりゃもうとんでもなくあちかったです!!


恐竜にも遭遇しました。




ピンクのかわい子ちゃんとも遭遇しました。




で、そのかわい子ちゃんと意思疎通してるところを友達にフライデイされました。
今週の見出しです。嘘です。


さすが、大阪


なんでやねんって感じでした。
このコメントにもとくにいみはありません。



おめあてのフライングダイナソーにも乗れて、ご満悦なヒキノなのでした







はしゃぎすぎな件について


今度は、ハロウィンにまた行こうと思ってます。

また行くのかとよく言われます。
大阪はわたしの第2の故郷だと思っているので

いつでも里帰りします。

みなさんもぜひ!足を運んでみてください!



(決してまわしものではありません)

夏休み、最高でした☆その1 にのみや

8月の初めに夏休みをいただきました。

ありがとうございました。


旦那さんが行ってみたかった、新潟の長岡の花火大会&長野の上高地に行ってきました。



その時の様子です。


まずはズバッと長岡へ!!


人気のへぎ蕎麦屋さんに行くと、入るやいなや、
『あと2人前で終わりです。』
せーーーーふ!!

ここのそばはホントに美味しかった☆


翌日は念願の花火です!


っと、その前にB級グルメいろいろ周りながら水分補給☆
コシヒカリを使ったこのビールが最高に美味かった!
ココ最近飲んだビールで一番です!!!


栃尾の厚揚げ食べたり、洋風カツ丼、冷麺、コシヒカリの五平餅、などなど、食べまくりました。

新潟ってどこで食べても、もはやスーパーのおにぎりですらお米が本当に美味しかった!
いいところですね♪
ここで注目したいのが、この厚揚げ食べてる写真!
分け目が目立たない!
育毛剤効果出てきてます☆
それに感動してこの写真(笑)



夜まで時間があったもんでいろんなもの見た中で、この人が1番面白かった。


少しわかりにくいのですが、
市役所に鯉が泳ぐ水槽があって、それを見ながら鮎食べてる人いた(笑)

すぐさまパシャリ☆
人間って残酷ですね。



こんなビールもあったので飲んでみた。
嵐がCMしてるやつですよね?
これはなかなか麒麟って感じで、最近麒麟飲んでなかったのでパンチ力ありましたね。


いよいよ花火ーーーーー!!

頑張ってとった席がとっても良くって、目の前でどんどこあがって、
視界に収まりきれませんでした!

尺玉100連発とかナイアガラとか盛りだくさん!


綺麗すぎて、迫力すごくて、感動して泣きそうになりました!

三日間ずーっと街中がお祭り状態で、ゴミ箱がどこにもなくて綺麗で、トイレも並ぶことないぐらい沢山あって、座るところもたくさんあって、

最高の花火大会でした!


なかなか遠いかもしれませんが、行く機会があれば是非とも体験してください!
本当にオススメの花火大会です!!

締めくくりは花火師さんたちにお礼。

川の両岸のお客さんたちがライトでお礼。
川がキラキラ輝いてそれはそれは感動的なのでした。


長々ありがとうございました!


長くなっちゃったので、長野はまた今度。


つづく。

なつやすみ 小澤


長期休みをとりおえた方も
多いかと思います…*
ポレポレは交代で夏休みをいただいているため
ご迷惑おかけするかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(__)m


そんな私は9月一週目に
お休みさせてもらいます!

去年の屋久島に続き、
今年も気になってた場所へ…!



運が良ければこんなにキレイに
見えるのか…

今年行く予定の場所は
前に行ったときは台風で
散々な目にあってるので
リベンジです(;;)!


この写真だけでどこかわかった方は
なかなかの旅好きですね(^w^)


21歳になりました!byミヤ

 

こんにちは(^^)/

8月9日に21歳の誕生日を迎えました、ミヤです(*^-^*)

 

今年の誕生日は、久しぶりに家族みんなでご飯を食べにいきました。

といっても、お酒好きの宮家なのでもちろん居酒屋です(笑)

 

家族全員が社会人になったのでお互いの仕事の話をしたり、

普段はなかなか言えない感謝の気持ちを伝えたりととても素敵な時間を過ごすことができました。

 

まだまだ家族に頼ってしまってしまうことが多いですが、

これからはもっと自立できるようにがんばろうと思います!!

 

 

そして本日はベアーズの相方、陽太の誕生日です(^O^)

8月生まれの陽気な二人でこれからも頑張っていきます!☆


オーバオールパート?byオーナー

先日山の日に自己中にスタッフ全員でオーバオールを着てみました。 きっかけはスタッフ二人がたまたまオーバオールをきてしまいました。 それがきっかけ(笑) 来年山の日オーバオールでポレポレに来店良い事起こります。 秘密です。 こんなにお店の内装と含めお店に合う格好ないと思います。 恥ずかしがらずに計画立てて下さいね(^ν^)




まずはチームホワイト(笑)

山の日!ポレポレオーバーオール!

本日は山の日ということで
ポレポレ全員がオーバーオールを
着用しての営業でした!!






白チーム!


青チーム!




そして僕らベアーズは
2人とも8月生まれなので
誕生日会もやっていただきました!





楽しい楽しい1日でした♪


ベアーズはこれからも
ポレポレを盛り上げていきますので
よろしくお願いいたします\(^o^)/

夏本番!!


梅雨も明け、毎日暑いですね(*´-`)

7月は毎年恒例のボーダーDAYが
盛り上がりました〜!



ちびっこたちも着てきてくれて
嬉しかったです(^.^)



夏休みにはいって
兄弟そろって、親御さんと一緒に
切りに来てくれる方が増え
とてもにぎやかな日が続いています♪


そんな8月は…
今年はじめての
オーバーオールDAYがあります!!




なかなか大人になって
オーバーオールをもっている方は
少ないかと思います(゜-゜)

なので!ポレポレからの日頃の
感謝の気持ちとして
当日着てきてくださった方には
ヘッドスパを!!!
プレゼントしちゃいます(*^^*)

デニム素材でも白でも黒でも…
スカートでもパンツでも…
オーバーオールであれば問題ありません!

詳細はご予約の時にスタッフに
お聞きください☆


初の試みなので
どれだけオーバーオールが
勢揃いするか…わくわくです\(^.^)/
もちろんスタッフは皆
当日、自分のお気に入りので
働いていますよ〜!




もうすぐ夏休みなのですわたし。 にのみや

月曜日からいよいよ二宮夏休みいただきます!!
この時期に夏休みが初めてでまったく浸透していなく、ご迷惑おかけしてしますかと思いますが、是非とも6日以降にご予約とっていただけたら、嬉しいです!!!


今年の夏はこんな感じらしいです。




しおりを渡されました(笑)
大変汚い字。

8月1〜5日までの5日間おやすみいただきます。

新潟長岡花火と、長野上高地に行く予定です。
これ食べた方が良いよ情報お待ちしてます音符
楽しんできます☆







そしてそして、ポレポレの夏祭りもなかなか盛り上がってます!

実は7月からガリガリ君売ってたり(笑)
意外に買っていかれる方多かったり。

ガリガリ君と写真が撮れたり、







ガリガリ君好き、暑がりさん、
集まれー!ーーー!ーーー!!ーーーー!ー!!!ーーー!!!!
Check

| 1/45PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode