嬉しい出来事☆ にのみや

先日おやすみをいただき友人の結婚式に出席してきました。

それはそれは幸せな結婚式だったのですが、私にはもう一つ幸せな出来事が☆


その結婚式に出席する前に、別の友人のヘアセットをさせていただきました。
その友人もこのあと結婚式!!!
それも新郎です。





この友人は高校の先輩であり、友達のお兄ちゃんの友人でもあり、教育実習でうちのクラスにきた先生でもあるという変なご縁(^^)
毎回髪の毛を切らせて貰っているのですが、ヘアセットを頼まれました☆


いやぁ、節目のときに頼まれるって本当に嬉しいもんですね(^^)

そんな余韻に浸りながらも、私は別の結婚式へ!!!



そちらもなかなか腐れ縁!
中学の同級生でもあり、
高校の同級生でもあり、



同じ鈴木という名字になった仲(笑)


高校でパシャり。



中学でパシャり。
お相手警察官の帽子までかぶせてもらっちゃったりなんかして(笑)


びっくりだったんですけど、

披露宴でつけ麺ビュッフェがあったんです!!

フルコース食べたあとのコレ。

欲張り(笑)





幸せそうな友達を見るのがほんとに幸せで、最高の1日でした!


今日も友達に来年春に結婚式するから来てと言われました。
いやぁ、めでたい!!
もちろんだょー!ーー!!!!
いろんな節目があるとおもうのですが、
それに向けて髪型を一緒に作り上げて行くのがほんとに幸せです☆



先日、七五三ということで、私の大好きなお客様がお子さんを連れてきてくださいました。かわいいお二人☆

素敵な七五三をむかえられますょうに(^^)

とても幸せなな出来事でした!


一生涯のお付き合いが出来るように、
いろんな節目に立ち会えるように、
しっかり日々精進いたしますので、今後ともよろしくお願いします!!!!!


改めて気合が入ったのでした!
おしまい。

ついに!!!(*´▽`*) ミヤ

 

おはようございます!

最近、「痩せた?」「太った?」といろんな人に言われ

髪型や服装でずいぶん変わるんだなあと

改めて実感・気を付けようとしておりますミヤです(笑)

 

 

 

そんなわたしも、最近カットの練習が始まりまして

それに伴いシザーケースを購入してしまいました!(^^)!

 

 

長く使っていくことを考えたら、やっぱり!

「ちゃんとしたものが欲しい!」

ということで、、、

 

 

下北沢にある革屋さんで作っていただきました!!!

 

鹿革でとてもとても手触りの良いシザーケースなんです(*^-^*)

 

じゃん!!!!!!!

 

なんかまだつけ方がぎこちない気がしますが(笑)

 

自分的にすごく気に入っております。

大切にせねば〜(*´▽`*)

 

 

これを糧に、練習を頑張っていきたいと思います!!!

 

 

 

次回は

最近ハマっている映画アプリの紹介をしようかな〜と(^^♪

 

 

 


ハワイ満喫しました!おざわ


先週お休みをいただき、
もどってきてお仕事できることに
ひしひし喜びを感じます(*^^*)

大自然なハワイ島でパワーチャージ
してきました!!



色々満喫しましたがそのなかでも
初体験な乗馬!



馬といく渓谷ツアーだったのですが

目の前は絶景!だけれども
柵もなにもない高い山!!

馬がそこらの草をむしゃむしゃ

このまま馬とともに落ちてしまうのではと、
絶景を味わう余裕もなく、
写真をみてあらためていい所だったなと
感じています(^^;




どこへいっても素敵な場所で
久しぶりにカメラが大活躍でした♪



日に日に寒くなってきていますが
インフルエンザなどなど
気をつけて、のこり1ヶ月ほど!!
がんばっていきたいです\(^^)/




イメチェン☆ ヒキノ

どもども、お久しぶりの曳野です。

 

みなさん14周年のクイズは楽しんでいただけましたか?

まさかの曳野は3番なのでしたっ。

 

 

 

比較的こういう変なのを描くのは二宮さんとおっしゃってるお客様の後ろで

【二ヒヒ】と笑っておりました、曳野です。

よく電話でも二宮さんになりすまし、まさかのフラミンゴの絵でも二宮さんになりすます…

 

恐ろしいですね〜

 

そんな曳野、

タイトル通り最近イメチェンしました☆

 

しかも何回かの工程を経て…

 

フリーザのごとく紹介してまいりましょう。

 

 

『第一段階』

 

 

私が、曳野である。

戦闘力53万

フラミンゴの仮装で申し訳ございませんが…(笑)

 

そしてこっからの

 

『第二段階』

 

俺が曳野である。

戦闘力100万

 

 

まんま〜る

 

なんかお〇松さんみたいだなと、、、ふと

 

 

ふふっ

 

そして、そっからの、、、

 

 

『第三段階』

 

ほぼ、最終形態

戦闘力不明

 

どうも、ゴールデンフリーザです(違う)

 

 

 

パツ金

お久しぶりーにパツ金

 

 

さぁ、お次はどんな色になるのかな?

お楽しみですね〜

 

 

せっかく伸ばしたのにもったいな〜いというお声も多数いただきました、

ありがとうございます…

 

でもやはりヒキノ=ショート

 

だなぁと自分でもしっくり…

 

 

今後も伸ばせる気がしません…

 

この寒い時期に切ったことが唯一の後悔…

寒くて寒くてマフラーガンガン巻きで通勤しております。

 

お見かけした際は暖かい目でお守りください。

 

 

以上、曳野からでした!!

 

 


七五三ぁぁぁーーーーーん☆ にのみや

先月、先週と七五三ラッシュでした(^^)

こんなバケモノみたいな格好でしたが、怖がらずヘアセットさせてくれて本当にありがとう!!

7歳の子たちは日本髪が人気☆



前髪もあげるとより本格的ですね♪





あまり、髪の毛が長くないボブの子だったのですが、襟足が上にあげて鼻と同じ位の高さまで長さがあればなんとかあがります!!


前髪おりてるのもかわいいですょね(^^)






本人は前髪おろしたい、
お母さんはあげちゃえば?
結果流すことになりました☆


何か変な人が映り込んでますね(笑)




着付けのあと見せに来てくれました☆
はなやかぁーー!!


ポレポレで着付けはやってないのです。
すみません。


うらにある『すみや』さんで着付けされる方が多いです。



ちっちゃい頃から見てる子が7歳になり、成長を間近で感じられ本当に幸せです(^^)

来年は成人式☆
またおっきくなったなぁってホッコリしそうです。



我が息子もつかまり立ちできるようになりました☆

正解発表〜!!!!!  ミヤ

14周年キャンペーン、楽しんでいただけたでしょうか。

クイズに参加していただいたお客様、本当にありがとうございました!!

珍回答やら、名前の書き間違えやら、誰かがいないやら、

答え合わせをしながらわたしたちも楽しませていただきました(*´▽`*)笑

さてさて、いよいよ。

愉快なスタッフと共に正解発表とまいりましょう☆!

No.1 「意外と上手に描けてるでしょ?」 ミヤザキ ユイ

No.2 「これが俺のフラミンゴだ!」 スズキ ヨウタ

No.3 「実はこんな絵も描けちゃうんです♪」 ヒキノ マイコ

No.4 「一生懸命 描きましたー!!」 タガワ ワカナ

No.5 「愛娘が代わりに描いてくれました!」 サカモト アツシ

No.6 「わたしはこの絵ですよ、ふふふ♪」 オザワ エリ

No.7 「あ、どうもお絵かきママです。テヘッ」 ニノミヤ ナオ

以上、愉快なスタッフでしたね、、、。笑

さあ、いくつ正解していましたか?

「正解数が気になって仕方がないわ!!!」というお客さま、

お伝えいたしますのでお気軽にお声かけください(*^-^*)

さあ、来年は15周年です。

もっともっと盛り上げられるようにがんばっていきますので、

これからもポレポレをよろしくお願いいたします!!!!!

14周年、本当にありがとうございました!


来週お休みいただきます おざわ

 

来週の定休日明けから次の定休日まで(15~19日)

長いお休みを頂きます。

 

結婚式の次のビッグイベント

新婚旅行です!(^^)!

 

お休みと計画を立ててくれた坂本さんには感謝です!!

 

行き先は!!

 

 

マラサダ♪

絶対食べたいです!

 

 

ハワイ島へ行ってきます!!(*^-^*)

 

【↑ 坂本さんだけ高山病で死にそうな顔してます(笑)】

 

 

かれこれ8年ほど前の

私が一年目の社員旅行もハワイ島でした!

 

 

8年まえなのでハタチです

中学の修学旅行かと自分でも驚きました(笑)

 

 

こんなに長いお休みははじめてですが

無事に22日からお仕事できるよう頑張ります(^^)

 

予約のはいれる人数にも制限ができてご迷惑おかけしますが

どうぞよろしくお願いします☆

 

 


名前に反応!?  ミヤ

 

こんにちは(^◇^)

最近、「痩せたんじゃないの??」といわれているミヤです。

 

そんなミヤの4日前の写真がこちら。

 

休みの日は好きなものを存分に食べていますが

実際のところ、まあ、すこーしは、体重が減りました!!

 

 

話は変わりますが、この間

名前ってすごいなと思う出来事があったんです。

 

ある日、ラーメン屋さんで見知らぬ可愛い女の子に、

「わたしのなまえは、〇〇 〇〇、10才。おねえさんのおなまえは?」と言われ

「みやざき ゆい、22才です。」と答えると、、、

 

 

女の子が突然、ぱああっと笑顔になり

 

「ゆいっていうの?!!!!!

 わたしのお友達のゆいちゃんはみんないい子だから、きっと22才のゆいちゃんもいい人なんだよね!(^^)!

 嬉しいな〜。わたし、ゆいってなまえが1番すきなんだ!!!!!」

 

 

とかなり興奮気味に。

 

 

そのあとも、その親子と一緒にスーパーに行ったのですが

そこでもずっと「ゆいちゃん、ゆいちゃん!!」とくっついてきてくれて、

最後も「また会えるよね?」と。

 

 

最初はびっくりしたものの、

名前でそんなに喜んでもらえるというか笑顔になってもらえるというか、

なんだかこっちまで嬉しくなってしまいました。

 

 

長々と書いてしまいましたが、なにが言いたいかというと

名前ってやっぱり大切で素敵なものだなと。

可愛い女の子のおかげでほっこりするミヤでした(^^)

 

 

 

そういえば昨日の営業後、怪しい親方がいたのでパシャリ。

 

 

ズームズーム

 

 

怖いですね(笑)

 

 

 

 


フラミンゴ営業! おざわ


今日が本当のハロウィンですが…
土曜日と日曜日は
ハロウィンということで仮装しました!

毎年恒例、テーマにそって



足で14周年の14をつくっております


フラミンゴがテーマということで
ピンクのTシャツを着たのですが

私は高校時代の部活Tシャツが
ちょうどいい感じだったので



10年ぶりにひっぱりだしてきました!


嬉しいことに、部活の友達も
お店まで来てくれました〜(*^^*)


話はそれますが…

会いに来てくれた友達が最近結婚式をして
お色直しのヘアチェンジを
やらせてもらいました(^.^)





なんとヘアセットではなく
ばっさりカット!!




ウェディングドレスに、ボブが
すっっごく素敵でした〜!(TT)


10年たっても変わらずの関係で
集まれるってすごく嬉しいことです(^^)




Happy Halloween☆ にのみや

ポレポレ14周年、テーマは

『フラミンゴ』


というわけで、昨日は仮装営業でした(^^)

ちなみに今日もやりマース!!!






ふざけているのではありません。
真剣です(笑)




昨日は七五三の子が多くて、
びびられながらもヘアセット(^^)
もう一度言っておきますが、
お仕事真剣です!!!!




台風来てるのかな?
お近くのかたは
ぜひ、おやつもらいに来てくださーーい!!!


合言葉は??

『トリックオアトリート☆』


お待ちしております(^^)

| 1/40PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode