残り後三ヶ月byオーナー


いい年してパンチョのナポリタンの大盛りを食べてからトイレで〇〇した坂本です(°▽°)

これを気に充実した最近

惨敗のやりきったテーマカット


おざさんの幸せラブラブすぎる結婚式と 長すぎるスピーチ



そして10/10でポレポレ14周年
ANNIVERSARY
この舞台で毎日スタッフは笑顔を忘れずに皆んな頑張ってくれてる。


ポレポレは老舗なのか
なんなのか?

お客様の信頼やみえない気持ちに答え
日々勉強トライ&エラーで皆んなで成長中です


そして今年残り三ヶ月 そしてグループ行事などなど決めること楽しいことたくさん
br /> 専門学校カラー授業
キックオフミィーテング
ルベルIDコンテスト
二宮ひきのバースデー(°▽°)
おざハワイ新婚旅行
合同グループ大忘年会

坂本家ポレポレファミリー合体スタミナ会
凄い準備やら決めること大変ですが
楽しみでしょうがない

それに来年は最近女子化の工事が完了した曳野がハサミを握り

ポレポレの晴れ男の陽太もハサミを握り


毒舌エスニック家族愛のみやもハサミを握ります。

握るだけは誰でも出来ます

行動した人だけプロになり


行動した人には答えが分かり

本気で行動した人だけには知恵や周りの援助や未来がある

是非ポレポレの粗削りな若手もオールドスタッフもよろしくお願い申し上げます
^_^


食欲な秋な仲間byオーナー

メンバー1




メンバー2

家猫まるこ


とりあえずホープ軒とドンキー400グラムはいけます。

まるこはいつも餌をねだります

番外編


乾杯が似合う
一休呑みの陽太

前髪切り過ぎbyオーナー

今までオーナーサカモトは女性のお客様に対して前髪を切りすぎてしまう傾向がありました。

その結果もういいや
しょうがないなどやな思いさせてしまいました。

しかし最近人生初の前髪長いから切り直しのお客様

ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

最近2ミリ3ミリ長いだけでも前髪で表情が変わるのがより分かってきました。

フレッシュになったり
クールになったり

似合うとかオシャレ感とかもっとフィットしたヘアスタイルを提案できるように頑張ります。

しかし人間なので時には切りすぎたら許してくださいね(°▽°)

それとポレポレのスタイリストは以外とデザインのポイントが前髪なら最初に前髪からカットをすることが多くお客様にいきなり切るとビックリされます。

お許しくださいね。

自分自身お客様のこだわりの心臓部前髪回りにハサミを入れる緊張感とデザインをする楽しさやめらんないですね〜




そして坂本コレクションの一部です。

自分は髪の長さに合わせ自分の眼鏡や帽子アクセの長さなど全部変えてます

眼鏡のレンズ幅も46ミリでなく49ミリなども髪の長さに合わせて使いわけます!

眼鏡や帽子やベストや丸眼鏡のことを知りたい人は坂本まで気軽に相談どうぞ





さあどこでしょう?byオーナー



この中にポレポレの来年度入社のスタッフがいます( ̄^ ̄)ゞ

はたしてどこ?

この大会で彼女はパーマ基本巻きの学生の全国大会の東京代表に選ばれました

応援に行って競技が終わった後親御さんに会えたり凄いエネルギーもらった日になりました。

努力家で休み返上で練習に明け暮れていたみたいです。

自分は学生の時はなんも考えてなくてパーマもクラスでビリだったのを思い出しました。

人生年上年下関係なく学ぶことが多いです。

最近この言葉が刺さります。

すすんでするのは人の上

まねしてするのは人の中

いわれてするのが人の下

いわれてせぬのが人の屑

固く厳しい言葉で本日の締めのブログになります。


ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

コンテストbyオーナー

先日ガチンコカットコンテストにこの歳で出場しました。

2回目です( ̄^ ̄)ゞ

結果は参加賞
悔しさをバネにして素直に学ぶ姿勢を持とう

本当にこの歳まで全力で生きていつ死んでも良いように生きたいのです。

足りない足りない

だからやるだけ。

理美容師として永く必要と人になる

デジタルで便利だけな世の中にもアナログな手仕事プラス新プロフェッショナでなくてはならない理美容師を僕を含め増やさないといけない
職人気質?商売人?ユーモア=自分が考えるこれからのハイブリッドなプロフェッショナル


自分は職人気質が足りてない

ユーモアも何言ってるかわかんない
デザインの幅や似合わせや可能性の広げ方それがコンテストで分かり
裸になれました。

うまくなりたいから恥ずかしくないのです。

無難な理美容師にだけはなりたくない

たった5ミリでもあの人が切ると似合うと言われたいものですね〜
坂本人から言われたことを正確にやるサラリーマンにもなれないし

個性という名の五感をいかしもっともっとイメージしてプロフェッショナルを磨きたいです( ̄^ ̄)ゞ

坂本この仕事全力で楽しむしか能がありません。



たまたま練習してたら陽太のドナルドTシャツと自分のカットしたヘアが偶然合体しました^_^

明日からポレポレ始動ですbyオーナー

月曜日から金曜日までポレポレ夏休みを頂いています( ̄^ ̄)ゞ

今年スタッフは沖縄北海道大阪夏休みを満喫してるみたいですよ。

坂本も夏休み前の精密検査での不調箇所がゆっくり充電出来たおかげでだいぶ良くなってきました^_^


予約の事なんですが夏休み前で休み明けの土日の予約は3/1ぐらいは一杯になっています。

土曜日朝9時にはスタッフがお店にいますので早めの予約のお電話お待ちしてます。

ポレポレのキリンママ店長の二宮もいますよ(´∀`)

それにしても二宮曳野陽太デカイ

自分も^_^

写真みてポレポレの天井を高くしてもらって本当に良かった(汗)

ではでは

ポレポレの秘密の個室byオーナー



スヤスヤスヤスヤ

ポレポレの個室でお母さんがカラーの最中に隣でお子様寝てます

とっても微笑ましいので坂本隠し撮りしてしまいました^_^

個室を利用したい人は予約の時忘れずに伝えて下さい。

最近子連れの家族が多く希望の時間に添えないこともあります。

基本スタッフは保育士ではないので空いてる時にお子様と接するというスタンスでのご利用ご理解申し上げます。

ありがたいことに来週から夏休みで土日が埋まってきましたm(__)m

坂本は日曜日臨時で休みます。
それではよろしくお願いします。

物々交換byオーナー




坂本が尊敬してるスーパー美容師Oさんと物々交換。

最近なにげに人気な(笑)

フラミンゴTシャツ

僕は一蘭のラーメンとお菓子

お金ではない
遊びココロ

おしゃれやお茶目は真面目からでは生まれない

遊びココロをお店で育て見習い精進していきます^_^

孫のようbyオーナー

ついに本気で二宮の息子を抱っこさせてもらいました?



何故だか愛しくて
疲れが吹っ飛びました。

坂本ジィイジはこの子の為にもポレポレ成長しなきゃと思います。

そして4ヶ月の産休もつかの間の二宮もまだフルタイムではないですが帰ってきます。

最近問い合わせが増えてます。
予定が決まったらすぐポレポレにお電話くださいね。

8月は休みが多くご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

それに伴い産休中月曜日出勤の坂本は通常通り毎週月火曜日連休とさせて頂きます。

それにしても二宮の息子0歳なのに坂本より眼がデカイ(T_T)

余韻ポレポレキャンプbyオーナー



これが問題のゴムボートポレポレ丸

流されるは岩場にぶつかる
ボートで立って漕ぎ手を交代したらグラついたら怒ったわかな

もうボートはNGの見かけによらずタフなわかな



以外と楽しそうじゃん^ ^



そしてポレキャンにまさかの仮面の大柄な乱入者?

邪魔しに乱入?
火をこし手伝ったの?

黒Tシャツは我らのスーパーサポート大貫さん

海山川湖を制したアウトドアのスペシャリストがついています。

水の危機管理もバッチリで安心です。
実は大貫さんバナナボートも持ってます
来年のポレポレキャンプの湖のアクテビティ凄そうです。

それとお待ちかねの二宮が後2週間で産休から復帰します。

まだまだ体調や感覚戻すのは大変だと思います。

予約は当日でなく早めの予約で当日の段取りが計算できて大変助かります。
そして母として人間として色々な事を受け入れてとっても成長してますよ!

早く親バカ二宮含めたフルメンバーでポレポレ新体制で働けたらと思います。

おざさんとスタイリスト2人の二人三脚も後2週間で終わり

頼もしくなりなんか寂しい気もします


なにはともあれ強運を持って頑張り屋の皆んな今日もアシスタントの提案やチャレンジがお店を光らせてました。

スタッフがチャレンジしてる姿はストレス飛びます

これからもユーモアを忘れずにもっと沢山与えられるように成長します。


| 1/15PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode