求人ガイダンスと先生とのご縁BYオーナー

月火曜日で出張で北海道理美容学校の就職ガイダンスに尊敬している美容師の先輩と3人でいってきました。

いわゆる自社のアピールをしたりする会社説明会みたいな奴です、
時にはマンツーマンや5人ぐらいの生徒さんの前で夢や仕事の話をメインにします。

今回かなり第一日目に生徒さんの人数が少なくかなり焦りましたが、一緒にいってくれた先輩が先生と知り合いで
夜先生達の懇親会で色々交流することができ次のガイダンスのヒントや生徒への向き合い方をしっかり学ばせてもらいました。

この歳になると怒ってくれる人も少なくなるし純粋にいつでも前向きに疑問や自分を表現することを発信しないと
人間力は中々鍛えられないと感じました。
そしてまだまだ美容の小さい枠に無理くり生徒やスタッフを枠にあてはめてばかりだなぁ自分自身『ちっちゃ』
と考えさせられました。

できれば坂本もその学校にもう一度入学したいし(笑)
娘も美容師を目指そうとするなら北海道も良いかな?とまで思ってしまいました。!

学校の先生がこんなにも熱く生徒のことを思い純粋に気にかけて個人を尊重してる姿勢に本当にやられました。

先生の言葉で愛情を感じたのは…
学校を卒業しても故郷みたいに相談にのってあげたり報告をしてくれる人間関係や学校にしたいとの思いが教職員の心のベースにしっかり根付いていました。

今回新たな出会いに感謝して視野を広げ若い世代との向き合い新しい価値観やワクワクする理美容の世界を必ず創りだせるように成長したいです。

やはり良い志しをたくさん持っている人と出会うと成長できるしご縁が広がる気がします。

人間やはり良いときはたいして考えなくて進んじゃうけど…
やはりちょっと適度に自分に負荷ないとダメですね。

本当に自分は人脈に恵まれすぎてると感じました。
40なかばにして濃く広がるご縁に心から感謝したいと思います。

コツコツ長い目を見て北海道のスタッフを獲得したいと思います。

僕の汚い夢への落書きと脳の地図です(*^^*)

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode