オーナーとお客様とコンテストと。 にのみや

梅雨入りして、いよいよ自転車通勤に進化が求められている二宮です。
先日長靴買いました。
透明なサンバイザーに手を出すか迷っています。



先日こんなお客様がいらっしゃいました。
職種はケーキ屋さんオーナー。

本当に尊敬しているお客様です。


そんなお客様がうちのオーナーがコンテストに挑戦している姿をブログで見て、
刺激をうけ、コンテストに挑んだそうです。


オーナーになってからのコンテストは時間の使い方が変わって、イメトレ中心。
ガムシャラに練習する時間は学生のようには無く、日々の営業もちゃんとしなくてはいけない。

想像より大変だったそうです。


ただ、出場して良かったょ☆
また今度挑戦します!!
とおっしゃっていたお顔がほんとにキラキラしていて、かっこよかったんです(^^)



学生時代、アシスタント時代、誰に求められる訳でもなく成長したくてコンテストに挑んでいた私。

しかし妊娠以降、ホントにやりきれるか分からずコンテストには出ていませんでした。


また挑戦したいなと思いながら、それはいつ?

決めるのは自分!
けど日々の生活か大変になるのは明らか...。


そんな私に、
『出場して良かった!また挑戦しますょ』
の先輩の言葉は突き刺さりましたーー。


ということで、出ることにしましたカットのコンテスト。


練習、仕込み、日々の中で自分だけの時間を作るのはなかなか難しい。
そんな時に限って息子はアデノウィルスになる。
高熱の日々にグズグズしながらだっこだっこ。
早くお店行きたいのにーー!と思いながらも保育園お休みの期間は旦那さんに見てもらっていたので、できる限りのことを済ませ、ご機嫌をうかがいながらの出勤。

出来て30分から1時間だったなぁーー時間...。



実際のコンテストの様子。


出来上がり。


やりきったか?と聞かれたらもっともっとオシャレな作品にしたかったと少し後悔...。

しかし出て良かったなと!
きっと美容師として、母として、1つレベルアップしたんじゃないかなと(^^)


次の挑戦はポレポレキャンプ!!
息子を連れての初キャンプ☆
楽しみ半分、不安半分。
きっとスタッフにいっぱい助けてもらうんだろーなー♪



だいぶ長くなってしまいましたが、ここでお知らせです。

うちの旦那さんしばらく出張でいません。8月中旬まで。
というわけで、子供の送迎が私のみになりす。
近い保育園ではないので、必ず18時に出なくてはいけない感じです。

午後から夕方の予約の時間がよりシビヤになるかと思います。

また今月の11日、13日が自分の親の都合が合わず、万が一保育園から呼び出しが来た場合に私が迎えに行きます。

16日土曜日も延長保育ができず、17時に出てしまいます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


長々お付き合いありがとうございました。

おしまい。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode