スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.10.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

二度見される女子力BYオーナー

ブログのレスポンスが悪くスンマセンです(苦笑)
反応の良さは挨拶みたいに大切なので
反応が悪いとやはりまだまだなお店でございます(^_^;)

さて最近出張やら打ち合わせや講習やらやることや情報が多く整理が下手な私…
何が大切で何に集中すれば良いのかと、お店全体の
テーマが見えにくい状態が自分の中にありました。
スタッフも振り回されて大変です。

しかしやっとお客さんにもいえる今期のテーマが決まりました。

技術は自分達もワクワクできてその人にベストマッチする提案出来るプロの技術を成長することを目指し

またプロの癒しのメニュー他とは違うヘッドスパメニューを定番化できるぐらいにお客様に大切なメニューとして
やって頂くきスパを進化させて継続することです。

『プロのワクワクとプロの癒し』
何だかこのギャプを楽しみながらポレポレは技術をユーモアを持って土台を皆で創り高めたいと思っております。

だいぶブログのタイトルからそれた話しが長くなりました。

自分は技術の際は髪の揺れぐわいにとことんこだわっています。

広がると揺れるは違うのです^_^

もちろん揺れないお客様もいます。
無理には揺らしません(^_^;)

ポイントは似合わせる前に西洋人の骨格をアレンジしてカットしたり
揺らして弾力を残して髪が揺れて元に戻ってもキレイを昔から大切にしてます。基本カットやパーマの商材やカラーの商材をお客様に合わせて当たり前だけどセレクトしてますよ^o^

明日から3月です!
嬉しいことに予約がいっぱいです。
嬉しい悲鳴です。

とくにパーマやカラーやスパで癒されたい人は3月だけは早めに予約をお待ちしております。

二度見される女性の魅力のお手伝いができれは幸いです。

『揺れる髪の価値』
は時代が変わり流行が変わっても普遍的な価値は変わりません,

マニアックな方(苦笑)
坂本がお待ち申ちしております(≧∇≦)





営業中のヒトコマ 小澤


偶然まわりのお客様がシャンプーにいって、店長とお客様ふたりきり

あまり見られない
立ってもらいながらカットの瞬間だったのでこっそり撮らせてもらいました(^^)
ひそかにすきなヒトコマです!



店長の発想と探求心、勉強になります!

やっぱり接客はこうでなきゃ 武井

私ごとで、恐縮ですが三月の半ばに高円寺に新居が決まりました!!

新居をまだ探し中の時のこと!阿佐ヶ谷に、かなりいきがよくまたいきたくなるようなおでんが売ってるお店を発見しました^_^

味はもちろんのほかおっちゃんの笑顔や、おっちゃんの相手がほしがってる言葉をどんどん気持ちよくなげかけてくれます!

お客さんは、どんどん集まるし食べてる人達はみんな笑顔^_^

究極すぎます!!

通うことまちがいなし!自分も人に笑顔をあたえられるようになりたいです!



バースデー&練習会!須崎


こんにちは(Ö)!

入社してあと一ヶ月で
あっという間に一年経ちます(*´ω`*)ノ

そしてこの間
21歳の誕生日迎えました(^o^)☆*:.。.


プライベートでは…


フライングバースデーサプライズ!

そしてポレポレでは
お決まりの顔面ラクガキ(°_°)
今回はミルキーデブというあだ名から?
ペコちゃんらしいのですが…



なんか汚すぎて(笑)
すいません(笑)



スタッフ全員から
プレゼントをいただきましたっ★

ありがとうございます(^.^)!

今年のテーマは
自立女らしさです*\(^o^)/*



そしてそして
今年の三月末に入社してくる
新條・曳野がシャンプー練習にきました(*^^*)



左曳野 右新條

国家試験や卒業記念発表会で
忙しい中練習を頑張っています☆


スタッフも新メニューや
技術練習のために夜は練習をやってます♪( ´θ`)ノ




私も先輩になるので頑張らなくてはっ!( ゚д゚)






行ってきました宇都宮!!にのみや

中央線が止まる中、走って乗り継ぎ、走って乗り継ぎやっとの思いで、宇都宮の講習会に二宮、武本、須崎が参加してきました?手がおデブな3人です・。♪* o

講習内容は、 「メンズSPA」!!

まだヘッドスパを導入していないお店に、その良さや、進め方を提案するものでした(*´?`*)
メンズスパなのに女性も結構体験されていきました!!

同業者の、それもお店のオーナーさんたちに技術をするのは大緊張っ!!! 精一杯頭をほぐさせていただき、メーカーの方と協力しながら良さをプレゼンしてきました!



緊張から解き放たれたわたし達はやっぱり、
どーーーーーん!!

食欲食欲!!餃子とビール!!
お腹いっぱいいただいてきました。
ビールに餃子、最高です!!

おざわカット\(^^)/

今年にはいって店長に指導してもらいながらカットの練習をしています(^^)

本当にひとり切らせてもらうごとに学びがたくさんあり
もっともっとカットしたい!と思います!


一年生のスザキタの前髪を時々切らせてもらうのですが、
色々勉強すると見えてくることが増えて、工夫できることも増え、
たった前髪だけでもとっても深いなあと思います(~O~)



何度か切らせてもらったなかでも今回はちょっぴり嬉しいことがあったので
記念写真を…(^^)

北野りんりんに引き続き、
次はスーザンキラキラフレッシュ計画を
実施します!笑

求人ガイダンスと先生とのご縁BYオーナー

月火曜日で出張で北海道理美容学校の就職ガイダンスに尊敬している美容師の先輩と3人でいってきました。

いわゆる自社のアピールをしたりする会社説明会みたいな奴です、
時にはマンツーマンや5人ぐらいの生徒さんの前で夢や仕事の話をメインにします。

今回かなり第一日目に生徒さんの人数が少なくかなり焦りましたが、一緒にいってくれた先輩が先生と知り合いで
夜先生達の懇親会で色々交流することができ次のガイダンスのヒントや生徒への向き合い方をしっかり学ばせてもらいました。

この歳になると怒ってくれる人も少なくなるし純粋にいつでも前向きに疑問や自分を表現することを発信しないと
人間力は中々鍛えられないと感じました。
そしてまだまだ美容の小さい枠に無理くり生徒やスタッフを枠にあてはめてばかりだなぁ自分自身『ちっちゃ』
と考えさせられました。

できれば坂本もその学校にもう一度入学したいし(笑)
娘も美容師を目指そうとするなら北海道も良いかな?とまで思ってしまいました。!

学校の先生がこんなにも熱く生徒のことを思い純粋に気にかけて個人を尊重してる姿勢に本当にやられました。

先生の言葉で愛情を感じたのは…
学校を卒業しても故郷みたいに相談にのってあげたり報告をしてくれる人間関係や学校にしたいとの思いが教職員の心のベースにしっかり根付いていました。

今回新たな出会いに感謝して視野を広げ若い世代との向き合い新しい価値観やワクワクする理美容の世界を必ず創りだせるように成長したいです。

やはり良い志しをたくさん持っている人と出会うと成長できるしご縁が広がる気がします。

人間やはり良いときはたいして考えなくて進んじゃうけど…
やはりちょっと適度に自分に負荷ないとダメですね。

本当に自分は人脈に恵まれすぎてると感じました。
40なかばにして濃く広がるご縁に心から感謝したいと思います。

コツコツ長い目を見て北海道のスタッフを獲得したいと思います。

僕の汚い夢への落書きと脳の地図です(*^^*)

雪かき番長馬場と水曜日坂本で予約のお客様へ

さてさて二週間連続で大雪で皆さんの予定がだいぶ変更した方がかなり多かったと思います。

変化に強いと言われてるオーナー坂本もスタッフのイーフルの休みや常夏の楽園ハワイから大雪で自宅まで1時間以上かけてスタッフと共に歩いてスローモーション的に倒れたのに捻挫そして慣れない雪かきでした。

今日もスタッフは8人なのに10時前に準備してお客さんを迎える準備してくれたスタッフはわずかに3人でした。

なんとか無事にスタッフが全員辿りついたのは昼前になってしまいました。

自然の災害には勝てません(涙)

自分の車は軍用車でスタッドレスを履いていれば大雪なんてくそくらえなのにスタッドレスを履かないのでシッカリ改善して来年の雪に備えたいとこころから思いました。

スタッフ交代で大変な雪かきを一生懸命にやったのも良い思い出です。

そしてポレポレのあまのじゃくな雪かき番長の馬場さんは責任感もさることながらダイビングの次に雪が好きなんじゃないかな?と思うくらい雪好きです(*^^*)

雪かき美容師として売り出したいぐらいです^_^

さて月火と連休でスタッフの女性チームは宇都宮で男が上がるヘッドスパの講習を講師として頑張り。
中年の坂本は北海道で理美容学校でガイダンスです。

じつは今の低気圧が北上していて水曜日に仕事が出来るか心配です(汗)

なんとか帰れるように頑張ります(汗)


着付け☆須崎


こんにちは(^.^)
クリーミーデブ須崎です!

今月は雪にすごい影響されてますね(T_T)

東京は本当に雪に弱いですね(´・_・`)



さてさて、
この間着付けの講習に行ってまいりました☆

私は学生の頃から着付けに
全力を注いでいました(笑)














コンテストにも全て出たのですが…
結果は残せませんでしたが
技術はそれなりに磨きましたっ(*´ω`*)ノ


そこで
ポレポレでもスタートできるよう、
今須崎を先頭に?頑張ってます(^.^)

まだスタートしていませんが
近々始められるよう準備中です♪


着付けをやってほしい!
との声があると何度か耳にしているので
もし要望があれば是非相談ください!


夏には浴衣もやる予定です\(^o^)/


日本の伝統を無くさぬよう
頑張っていきますので
よろしくお願いします(^.^)





本日の営業時間


みなさんこんにちは!(^^)/
先週に引き続き今日も雪がすごい降っていますね(*_*)

先週の雪では青梅線チームが
足止めをくらってしまい、帰宅できませんでした笑

結果坂本家にお邪魔させていただきましただるま


本題に移りまして、今日は雪のため
16時をもって閉店させていただきますうええ2

ご迷惑おかけいたします。

土日の午前中は混み合ってきていますが、
来週のご予約のお電話おまちしています♪

出かける時はしっかり厚着をして風邪をひかないよう
お足下に気を付けてくださいねninanina


 

| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode