スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.10.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

明日はコンテストbyオーナー

明日は渋谷でメーカーのデカイ美容のコンテストがあります。
ポレポレでは店長二宮さんと新條とヒキノが出場します。

コンテストは自分のやってることを冷静にみたり他人の方からもみられたり
なによりも自分に負けない理美容師の基礎を作るうえでハートが鍛えられます。



朝から晩までサロンワークの後からの
コンテストのトレーニング

想像を絶するほどタフと何よりも前向きさがないと自分に負けてしまいます。

僕はスタッフの笑顔もモチロン好きだけどいつになく仕事や自分が決めたことを後悔ないように一生懸命にやってる姿は眩しすぎるぐらい素敵でやられます。

自分の可能性を諦めることなく迷うことなく取り組み姿勢はサロンワークでも確実にお客様を前向きにハッピーなヘアにできることでしょう。

そんな前向きな店長や仲間の元仕事できるのは素直に幸せだと最近気がつきます


ピンチな時

幸福な時

迷う時

泣きたい時

人生には色々な問題は避けずにいられません。

避けようとしないで人間らしく自分らしく前を向いて素直にポレポレ道を楽しみ理美容の世界自分達しか出来ない価値を築ずき楽しみます(^.^)

僕には前向きなスタッフがいる
それだけで可能性があります?

明日は朝から応援です。

ps 9月からポレポレスタッフ減で当日の
予約が非常にとりにくくなっています。
1週間か2日か3日前の予約大歓迎です。
ご了承くださいませ。

歴史めぐり・・・・・新條

こんにちは!新條です('◇')ゞ

今日はこの間夏休みを頂いたので皆さんに報告したいと思います!

僕は車で7時間かけてまず姫路城に行ってまいりました(^-^)
城が好きで歴史が大好きなのでテンション上がりまくりでした(∩´∀`)∩
真っ白と聞いていて目の当たりにするとこれは真っ白だーって思いましたwww


     


真っ白姫路城です(*ノωノ)どうですかこの風格漂う感じ!!

国宝なだけあって中も外もかなり昔な感じでした!!  

一言では言い表せないぐらい良かったです(´艸`*)

そしてそしてお次は名古屋へGO!!!!


名古屋といえばこことここしかないです・・・

熱田神宮or名古屋城(^O^)/

     


熱田神宮は織田信長が桶狭間に行く前にお祈りをして今川義元に勝ったという逸話があります!!
歴史好きにはたまらんですねww
他にも宝物館があって当時の刀とかが展示してあって面白かったです(^◇^)

お次はまたまたお城です。




な・なんと名古屋城です(゚Д゚;)

名古屋城はお城の下の石垣だけが当時のままらしくお城の中はかなり近代化していて見やすくなっておりました。
エレベーターがあるなんて知らなかった!!!

今回の夏休みはふざけながらも歴史ツアー楽しんでまいりました( `ー´)ノ

最後はふざけた写真と癒される写真で終わりにしたいと思います('◇')ゞ


    

リフレッシュできて良かったです(*'▽')

ありがとうございました!!!!




 

愛用中 北野☆

どうも!お久しぶりな北野でしす(^J^)
相変わらず最近も飲み歩いております(笑)


でも!!!今回はそんな休日の話ではなく
今北野が愛用している物を紹介しようと思います!

ポレポレでは夏の定番なのですが…
皆さんもうお分かりですかね??

「リコシャンプー」シリーズです(∩´∀`)∩
ピンクとグリーンがあり成分は一緒なのですが
清涼感がちがいます!グリーンの方が
頭を突き抜けるような爽快感です\(^o^)/



私はピンクの方を使っています!
リコと言うだけあり成分に中にリコピンが入っていて
頭皮のエイジングケアをしてくれます!
ミントの成分で清涼感はもちろん
保湿や頭皮の臭いもとってくれて
本当に優秀なシャンプーなんです!!!

働いていると夕方頭皮の臭い気になりませんか?
お子さんや旦那さんの頭皮臭ってないですか?
リコシャンプーなら家族みんなで使えますよ♪

是非一度お店で体感してみて下さい!!



そーしーてー!
なんとーーー!?

この600mlのシャンプー又はトリートメントを
買って頂いた方に!!!!!!!




じゃん!こちらのミニサイズの
セラムシャンプー、トリートメントをプレゼント!

シルバーウィークに旅行の方!
まだセラムシャンプー使ったことのない方!
チャンスですよ!!!!!!?
是非この機会に使ってみてはいかがですか('ω')ノ


店内のハワイアンテイストも残りわずかです!
じめじめしてますがポレポレで残り少ない夏を
味わって下さいっ(∩´∀`)∩

ハイビスカスをつけてちょっとうかれてみました(笑)





おわり





 

パワーいただいてきました! おざわ


5日間の夏休みをありがとうございました!


たくさんの思い出がありますが
いちばんのメインの屋久島縄文杉!



達成感はんぱないです!
行ってよかった!




屋久島ガイドツアーの

ヨシスジさんに案内してもらいました(^^)


こーんな素敵な場所で



行きと帰り道

休憩とってくれたり

すっ転んだり心が折れかかった私を
楽しくサポートしてくれたり、


貸し切りガイドさんなおかげで
こみあうシーズンでも
静かな山も満喫させてもらえる時間配分で
朝の5時から夕方6時までめいっぱい
案内してくれました!




屋久島旅を考えてる方には
本当におすすめ(^.^)



数年前からいきたかったこともあって
本当にいい旅になりました!

なんだか体力にも自信がついたので
残りの暑い夏もバテずに頑張ります\(^o^)/




重ね重ねご迷惑おかけしますm(__)m

まずはポレポレファンのみなさま(笑)
この一週間HPが観覧できず、スタッフのスケジュールやリアルタイムのツイッター含めお店の情報が伝えられずすみません。

さらにはクレジットカードの機械も壊れ業務がアナログになりお時間ご迷惑おかけしました。

さらにはポレポレのはっちゃけ娘の武本さんが9月いっぱい一か月の休職します
今思えばポレポレの女帝二宮さんも28才ぐらいの時コンデション保つの大変そうだったりしたなぁ
武本さんはありがたいことに常に全力なので今回の休職でうまくチカラが抜けて
また素敵な笑顔でポレポレに帰ってきてほしいです。
僕らもスタッフも成長して待っています

また他のスタッフメンズスタッフやレディススタッフやジジィのオーナーもよろしければピンチヒッターうけたまりますのでよろしくお願いします。

今週は我ら元祖ポレポレ独身番長の馬場さんが夏休みです?
馬場さんは毎年恒例で10年ぶれずにたくましくダイビングを楽しんでいます。
今回は台風だから色々心配です。
無事に帰っくるの待っていてくださいね
土曜日から馬場さんの予約うけたまりますネット。

そして下半期ポレポレの9月は怒涛の成長の月イベントづくめ

スタッフが少ない中で一致団結して
色々な思いや気づきを共有してゆきたいです?

コンテスト
ワールドトレンドセミナー
匠メンズショート刈り上げ勉強会
薬学全般パーマカラー勉強会
パーマモデル講習

そしてなんといっても10/10ポレポレの12周年のキャンペーンの準備。

今回も馬鹿なこと思いっきりやります。
忍忍(笑)

谷保のキッズダンサー♪たち!! にのみや

最近熱闘甲子園や、甲子園のニュースばかり 見て泣いているにのみやです。

いやぁ、青春はいいもんですね!!



ポレポレにも青春の風が!!
何かにうちこんでるって素晴らしい☆

ダンサーちゃんが髪の毛編みに来てくれました。
オーダーは星型☆
初挑戦でしたが、
練習しました!!

クルクルに巻いたカールがとれないようにまわりは大仏ヘアー!
ピンをとったらクルクルくるりん。


こんな様子で



正直、小指がつりそうです。



もう1人はちょっと大人な編み込みに!!



うまく本番を迎えられていることを願って、
送り出すのでしたぁ♪


特別な日にポレポレでアップ、アレンジご相談ください(*^_^*)


あっ、編み込みは予約おねがいしますね!!

大好きなポレポレのお客様へ 武本

こんにちは! おひさしぶりのブログの武本です。(^-^)

急なのですが、9月いっぱいお休みを頂くことになりました。

ここしばらく体調があまりよくなく、心的にも安定しない日々が続き、
坂本さんと話し合って、一か月間しっかり休んで徹底的に体を治すことになりました。

改めて思うのは、私はやっぱりPOREPOREが大好きで、ポレポレの仲間も、ポレポレに来て下さる
お客様もみんなみんな大好きってことでした。
この当たり前に思っていた環境や日常が、どんなに幸せでありがたいことなのかを、しっかり噛みしめたいです。

また笑顔で全力で働けるように、しっかり治してPOREPOREに戻ってきます。
また皆さんに会うのを楽しみにしています。

これからも、ポレポレをよろしくお願いします☆


 

お犬様とお猫様byオーナー

夏バテは皆様どうでしょうか?
夜は少しづつ涼しくなってきましたね〜

またまた登場

老犬 空楽君9才

マイペースマルコ君2才

最近の動物の天の声を追ってみました。



『背』



『後』



『霊』

背後霊キャット(笑)
犬に構って欲しいけど毎回ふられてます
(涙)

ただシャッターチャンスは同じポイントを見た(嬉しいニャー)



『フッ〜猫構うほど僕は暇じゃないんだよ』

そんな夏の動物達のドラマでした(^.^)

めでたし めでたしv(^_^v)♪

来週から坂本金曜日まで夏休みでいませんm(__)m
今週もありがたいことに予約がいっぱいになってきました。
コツコツ仕事楽しんで良かったです?

予定が決まりましたらご予約の電話お待ちしております(^.^)

スタッフ募集中byオーナー



ポレポレではスタッフを募集しています

お陰様で来年4月から男の子がひとり採用が決定しましたm(__)m

なんかのきっかけでこのブログを見てるお客様から知り合いにだったり理美容学生だったり何か縁に繋がってくれたら嬉しいです。

まず最初にこの仕事の大変さや凄さを紹介
朝から遅くまでサロンワーク
自主練習
休みも講習会
たまの休みでもモデルハントや大会の練習
遅くまでのミィーティング
手荒れとの戦い

これ書いただけで応募減ったかな(汗)

ポレポレも頑張って自分を理美容を充実させようと本気で全員ではないですが
日々成長してとても頼もしく頑張ってくれてますよ。

一年目の壁

友達と休みがあわない
手荒れ

二年目の壁

友達より仕事遅れてるし
自分から練習するモチベーションないし

三年目

スタイリストになっても売れなそうだし
(爆)
先輩もあんまり売れてないし(悲しい)

スタイリストになってからもお客様に合わせすぎたり目上の世代とのお客様のニーズを理解できなくて将来自信を持てなくて理美容師を辞めたりしてます。

5年目で70パーセント近くできない理由を並べて他の職業に転職してしまいます


非常に悲しい理美容業界の現状があります。

ポレポレの環境も変えられるものと変えられないものを整理して長く楽しくスタッフが働けたり道を開けたりできるように未来に備えてサポートをする覚悟でいます。


最近感じています。
自分自身無駄にやることや情報ややり方が多く将来や人と比較したり複雑になり。

やり方やコテ先で目先だけで仕事を考えると本当に寄り道にそれやすい。


僕もアタマをシンプルに仕事の本来の正しい姿はと整理しました。

人々が本当に言葉に出来ない求めてる物を感じとる人間力と。

それをかたちにして技術や価値を磨き続ける理美容師。

人々が求めているものを与えることができればどんな時代になろうと理美容師として生きていける。

そんなアタマではシンプルな結論になりました。

なのでポレポレでこれから働く人

覚悟よろしくお願いいたします。

本気の人応援します。

中途半端な気持ちだとポレポレで働くのつらいだけです。

組織でいうとスポーツだとサッカーに近く野球みたくポジションがいつも同じで
打順が必ず回ってくるわけではないです

言われたことだけやって自分から行動しないでアシスタント時代を過ごして売れてる理美容師さん少ないです。

人から素直に学び理解して
技術者としてアシスタントのプロとして面白いものや良いと思うものを諦めないて我慢しないで追求して価値を上げればお客様の方から
必ずコンタクトがあります。

必ず周りと自分を比べて毎回落ち込んだりしません。

僕はこのシンプルに考え行動すれば長く仕事を楽しめることを信じて止みません。

最後に誤字脱字失礼しました。

僕のイメージです。

お店は舞台でありステージであり。

スタッフはオーケストラでいうと色々なパートがあり皆んな少しでも美しい音色を響かそうと頑張ってる。

そして色々な磨きあげられた音が集結して観客の心を打ち続けるのだと思います

今自分を信じて大切なことに100パーセント集中する勇気を持ち前進

ポレポレに興味が湧いたら見学からどうぞ。


メールでも相談乗りますよ。

ハワイアン?・・・・新條

こんにちは!お久しぶりの新條です(∩´∀`)∩

今日はまたまたPOREPOREで行ったイベントをブログに書かせて頂きます(*'▽')

8月8日にアロハの日と称しましてスタッフ全員がアロハシャツを身にまとって営業をしました。

アロハシャツって聞くと自分はどうしても旅行会社の人が来ているシャツを思い出してしまいますww
が・・・アロハシャツっていろいろな種類があるんですね!!

スタッフがきていたアロハはこんな感じです( `ー´)ノ



ごちゃごちゃしてるうえにかなり浮かれておりますww

アロハシャツって凄い華やかになるんですね( ^)o(^ )

ぜひ皆さんもアロハシャツ着てこの夏を過ごしてみてはいかがですか?  

最後に10月でPOREPOREが皆さんのおかげで12周年に突入することができました(^◇^)

12周年を記念して10月にキャンペーンを開催します。

ポレ忍者村をテーマにやりますのでぜひいらしてください('◇')ゞ

| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode