坂本塾!!!


1年あっというまです!
まだ
終わってないですけどw




追い込みワカナ!!


年末の営業は
来年入るスタッフの
リンカがバイトできます!



新たな後輩に
先輩として
背中をみせなければ( *`ω´)


昨日も
ゆいと2人で
坂本塾でカットの基礎や
過去と現在のスタイルの違いを
勉強しました!


答えを教えない
ヒントだけの 坂本塾
めちゃくちゃ
気づき発見で勉強になりました!





年末が近づくにつれて
予約がとりにくくなります!

お早めのご予約
お待ちしております?

イメチェン☆ ヒキノ

どもども、お久しぶりの曳野です。

 

みなさん14周年のクイズは楽しんでいただけましたか?

まさかの曳野は3番なのでしたっ。

 

 

 

比較的こういう変なのを描くのは二宮さんとおっしゃってるお客様の後ろで

【二ヒヒ】と笑っておりました、曳野です。

よく電話でも二宮さんになりすまし、まさかのフラミンゴの絵でも二宮さんになりすます…

 

恐ろしいですね〜

 

そんな曳野、

タイトル通り最近イメチェンしました☆

 

しかも何回かの工程を経て…

 

フリーザのごとく紹介してまいりましょう。

 

 

『第一段階』

 

 

私が、曳野である。

戦闘力53万

フラミンゴの仮装で申し訳ございませんが…(笑)

 

そしてこっからの

 

『第二段階』

 

俺が曳野である。

戦闘力100万

 

 

まんま〜る

 

なんかお〇松さんみたいだなと、、、ふと

 

 

ふふっ

 

そして、そっからの、、、

 

 

『第三段階』

 

ほぼ、最終形態

戦闘力不明

 

どうも、ゴールデンフリーザです(違う)

 

 

 

パツ金

お久しぶりーにパツ金

 

 

さぁ、お次はどんな色になるのかな?

お楽しみですね〜

 

 

せっかく伸ばしたのにもったいな〜いというお声も多数いただきました、

ありがとうございます…

 

でもやはりヒキノ=ショート

 

だなぁと自分でもしっくり…

 

 

今後も伸ばせる気がしません…

 

この寒い時期に切ったことが唯一の後悔…

寒くて寒くてマフラーガンガン巻きで通勤しております。

 

お見かけした際は暖かい目でお守りください。

 

 

以上、曳野からでした!!

 

 


七五三ぁぁぁーーーーーん☆ にのみや

先月、先週と七五三ラッシュでした(^^)

こんなバケモノみたいな格好でしたが、怖がらずヘアセットさせてくれて本当にありがとう!!

7歳の子たちは日本髪が人気☆



前髪もあげるとより本格的ですね♪





あまり、髪の毛が長くないボブの子だったのですが、襟足が上にあげて鼻と同じ位の高さまで長さがあればなんとかあがります!!


前髪おりてるのもかわいいですょね(^^)






本人は前髪おろしたい、
お母さんはあげちゃえば?
結果流すことになりました☆


何か変な人が映り込んでますね(笑)




着付けのあと見せに来てくれました☆
はなやかぁーー!!


ポレポレで着付けはやってないのです。
すみません。


うらにある『すみや』さんで着付けされる方が多いです。



ちっちゃい頃から見てる子が7歳になり、成長を間近で感じられ本当に幸せです(^^)

来年は成人式☆
またおっきくなったなぁってホッコリしそうです。



我が息子もつかまり立ちできるようになりました☆

正解発表〜!!!!!  ミヤ

14周年キャンペーン、楽しんでいただけたでしょうか。

クイズに参加していただいたお客様、本当にありがとうございました!!

珍回答やら、名前の書き間違えやら、誰かがいないやら、

答え合わせをしながらわたしたちも楽しませていただきました(*´▽`*)笑

さてさて、いよいよ。

愉快なスタッフと共に正解発表とまいりましょう☆!

No.1 「意外と上手に描けてるでしょ?」 ミヤザキ ユイ

No.2 「これが俺のフラミンゴだ!」 スズキ ヨウタ

No.3 「実はこんな絵も描けちゃうんです♪」 ヒキノ マイコ

No.4 「一生懸命 描きましたー!!」 タガワ ワカナ

No.5 「愛娘が代わりに描いてくれました!」 サカモト アツシ

No.6 「わたしはこの絵ですよ、ふふふ♪」 オザワ エリ

No.7 「あ、どうもお絵かきママです。テヘッ」 ニノミヤ ナオ

以上、愉快なスタッフでしたね、、、。笑

さあ、いくつ正解していましたか?

「正解数が気になって仕方がないわ!!!」というお客さま、

お伝えいたしますのでお気軽にお声かけください(*^-^*)

さあ、来年は15周年です。

もっともっと盛り上げられるようにがんばっていきますので、

これからもポレポレをよろしくお願いいたします!!!!!

14周年、本当にありがとうございました!


谷保を知る。。 ワカナ


こんにちは。

先日ポレポレの皆さんと焼肉に行きました!!

4月から入社して谷保のことをあまり知らず。


先輩に連れて行っていただきました!




相変わらずポレポレスタッフみんな食いしん坊でした笑笑


谷保のオススメなお店があったら是非教えてください!(^^)

ついにフラミンゴキャンペーン終わりました!

結果発表お楽しみに!!(^o^)

来週お休みいただきます おざわ

 

来週の定休日明けから次の定休日まで(15~19日)

長いお休みを頂きます。

 

結婚式の次のビッグイベント

新婚旅行です!(^^)!

 

お休みと計画を立ててくれた坂本さんには感謝です!!

 

行き先は!!

 

 

マラサダ♪

絶対食べたいです!

 

 

ハワイ島へ行ってきます!!(*^-^*)

 

【↑ 坂本さんだけ高山病で死にそうな顔してます(笑)】

 

 

かれこれ8年ほど前の

私が一年目の社員旅行もハワイ島でした!

 

 

8年まえなのでハタチです

中学の修学旅行かと自分でも驚きました(笑)

 

 

こんなに長いお休みははじめてですが

無事に22日からお仕事できるよう頑張ります(^^)

 

予約のはいれる人数にも制限ができてご迷惑おかけしますが

どうぞよろしくお願いします☆

 

 


14周年と新店舗4年byオーナー



ポレポレ創業14周年新店舗poreporehappyhairbase祝4年


あっと言う間の年月が過ぎ
相変わらずお客様やスタッフに囲まれて充実しています。
長く仕事をしてると色々問題だらけですが問題を乗り越えただけポレポレの成長があり伸びしろがあると思ってます

感謝感謝です。
日々少しでも良くすると向上心を失わないスタッフに恵まれました。

その気持ちと行動の繰り返しの中でプロとしてポレポレは生きています

スタッフが言われことだけやって坂本に情熱がなければすぐににポレポレは閉店でしょう(笑)
br /> こんだけこの仕事の好きをアピール出来る情熱コンテストなら間違いなく上位だと思います。
難しいことを分かりやすく

お客様を輝かせ自分も輝く

誰でも誰にでも出来る仕事ならロボットがやる

君しかできない仕事

オリジナリティが出せる仕事


ポレポレの個性の中のチームの仕事

これからもロングセラーで活躍出来るようにポレポレチームで頑張ります。
ポレポレのジジとババはピンクフラミンゴ
坂本はサラリーマンだったら間違いなくダントツで窓際族
理美容師になったら楽しく仮装族
つくづく人生は面白い

名前に反応!?  ミヤ

 

こんにちは(^◇^)

最近、「痩せたんじゃないの??」といわれているミヤです。

 

そんなミヤの4日前の写真がこちら。

 

休みの日は好きなものを存分に食べていますが

実際のところ、まあ、すこーしは、体重が減りました!!

 

 

話は変わりますが、この間

名前ってすごいなと思う出来事があったんです。

 

ある日、ラーメン屋さんで見知らぬ可愛い女の子に、

「わたしのなまえは、〇〇 〇〇、10才。おねえさんのおなまえは?」と言われ

「みやざき ゆい、22才です。」と答えると、、、

 

 

女の子が突然、ぱああっと笑顔になり

 

「ゆいっていうの?!!!!!

 わたしのお友達のゆいちゃんはみんないい子だから、きっと22才のゆいちゃんもいい人なんだよね!(^^)!

 嬉しいな〜。わたし、ゆいってなまえが1番すきなんだ!!!!!」

 

 

とかなり興奮気味に。

 

 

そのあとも、その親子と一緒にスーパーに行ったのですが

そこでもずっと「ゆいちゃん、ゆいちゃん!!」とくっついてきてくれて、

最後も「また会えるよね?」と。

 

 

最初はびっくりしたものの、

名前でそんなに喜んでもらえるというか笑顔になってもらえるというか、

なんだかこっちまで嬉しくなってしまいました。

 

 

長々と書いてしまいましたが、なにが言いたいかというと

名前ってやっぱり大切で素敵なものだなと。

可愛い女の子のおかげでほっこりするミヤでした(^^)

 

 

 

そういえば昨日の営業後、怪しい親方がいたのでパシャリ。

 

 

ズームズーム

 

 

怖いですね(笑)

 

 

 

 


日々の感謝!陽太

こんにちは!
最近周りの
人間
環境に
あらためて恵まれてると
実感してます陽太です!


本日もおそくまで
練習に付き合ってくれた
モデルさん


その練習に付き合ってくれて
ダメだし
アドバイスをくれるオーナー


わからない技術を教えてくれる
店長、先輩


ともに高め合う
同期


明るく陽気な
後輩w





ポレポレ最高です!w


かかわってくれた人たちに
スタイリストになって
綺麗にして恩返しすることが
僕の1番の夢です!


これからカットの練習に入って
勉強しまくりです!



まっててください未来のお客様!

フラミンゴ営業! おざわ


今日が本当のハロウィンですが…
土曜日と日曜日は
ハロウィンということで仮装しました!

毎年恒例、テーマにそって



足で14周年の14をつくっております


フラミンゴがテーマということで
ピンクのTシャツを着たのですが

私は高校時代の部活Tシャツが
ちょうどいい感じだったので



10年ぶりにひっぱりだしてきました!


嬉しいことに、部活の友達も
お店まで来てくれました〜(*^^*)


話はそれますが…

会いに来てくれた友達が最近結婚式をして
お色直しのヘアチェンジを
やらせてもらいました(^.^)





なんとヘアセットではなく
ばっさりカット!!




ウェディングドレスに、ボブが
すっっごく素敵でした〜!(TT)


10年たっても変わらずの関係で
集まれるってすごく嬉しいことです(^^)




<< | 2/70PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode